2018年5月10日木曜日

パスポートケース②

3月からさんざん悩んだパスポートの収納は、結局お財布タイプではなく、トラベルオーガナイザーを購入するということで決着しました。
これ。

ついでに同じショップでバッグインバッグも買ったよ。両方ともピンク。

トラベルオーガナイザーは、けっこう硬めでピタッとしたつくり。ポケットに差し込むだけで割と安定感がある。パスポートのほか、eチケット、SIMカード、パスポート用写真の予備、ボールペンなんかをとりあえず入れてみた。
ジッパーの輪っかにカラビナをつけて、カバンに接続すればなくさない対策もオッケー。
もうワンランク安いやつだと輪っかがついてないみたい。
パスポートには、フライングタイガーで100円かそこらだったカラフルなビニール製パスポートカバーを装着。入国審査時に多少付け外しの手間があるけど、どうみてもパスポートです!という風に見せない方が防犯上よさそう。

バッグインバッグは全部入れる。
メガネ・コンタクト・充電器類といった必需品たち、基礎化粧品たち、メイク道具たち、アイマスクとか耳栓とかマスクとか常備薬とかまじで全部。
あとあいたポケットにS字フックとカラビナと洗濯ばさみも装着。
バックパックの中はコレ+トラベルオーガナイザー+服だけにしたいな、散らからないよう。

旅行用基礎化粧品たちは、コットンにしみこませたヤツか、サンプルパウチで軽く!
どこかで読んだストローにつめてアイロンかライターで綴じるというテクは、むつかしいし、意外と漏れるし、運良く漏れなかったとしても使うときにハサミが必要でイマイチ不便だったな。なんでも噛みきるわたしの犬歯でも切れなかった(試した)。手荷物LCCトラベラーはハサミを国外に持ち出すことが出来ない。

あとはガジェット類。この春、超広角で激かるアクションカメラを導入!いままで画角の狭すぎるミラーレスにワイドコンバージョンレンズ(しかもビデオカメラ用)をつけて広角ぶっていたけど、これからは景色とか:アクションカメラ、人物とかモノ:ミラーレスと使い分けができ、おもたいコンバージョンレンズがいらなくなった〜♪プラスチックのチープな三脚とあわせてセルフィーもできる万能さん。プラ三脚、激かるで嬉しい。
コードも絡まったりかさばったりしないよう、USB-TypeC、microUSB、lightningのみつまた3WAYだよ。秋葉原をうろついて見つけた便利グッズ。空港野宿中コンセントいっこしか確保できなくても一本で全部充電できる。さちかのiPhoneもわたしのTypeCスマートフォンもmicroUSBカメラも。アダプタ爆発しないといいな。

にづくりたのしい。カレー食べたい。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑