2018年5月30日水曜日

0529

ランチのおともアニメ&映画。

・食べて、祈って、恋をして
離婚を機に、ローマとインドとバリを旅するお話。
ローマで食べまくって傷心をパーッと忘れて、インドで頼れるおじさんにいろいろ諭されながら自分と向き合い、バリで素敵な相手と出会う旅。なんかいいなぁー!わたしもどっか行きたい。まじで。

・夜は短し歩けよ乙女
かつて流行った前略プロフィールの「好きな本」欄にみんな書いてたな〜という記憶。映画版がNetflixで配信開始したので観てみたよ。
ジャケの感じからひたすらにオシャ系かと思いきや、わりと笑える要素もあり、最初の方はほとばしるサブカル感に圧倒されながらも、いつの間にか統一感ある色彩にひたすらウットリ。ファンタジックなストーリーもハッピーで良かった!

・シングストリート
モデル志望の年上美女に話しかけたい勢いで、バンドさえ組んでないのに、ぼくらのバンドのMVに出てくれ!と言ってしまい、後追いでメンバーを集めてMVを撮るという学園×音楽モノ。
曲がめっちゃキャッチーでシンプルにカッコイイ!!主人公の男の子の歌声がマジで良い。年上美女ラフィーナの抜群のオーラもあって、映画内で撮るMVが絶妙にリアルでカッコイイ。あと主人公の兄貴のアウトローな感じがとても良い。終わり方がエッ?という具合なのが。
吹き替え(歌シーンは生声)で観たんだけど、字幕でもう一回観ようかな。

以上がおとも映画。
つづいておともアニメ。

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
満を持してNetflix全世界一斉配信をしたというだけあって、ものすごい気合いの入った作品。とにかく絵がメチャクチャ綺麗で、各話各話いろんな角度からじーんとくる感動ストーリー。わたしが好きなのが王女と婚約者が公開恋文を交わす場面で、最初は各自ドール(代筆)を通して形式的な手紙を送っていたんだけど、途中からお互いドールを使わないで自分の等身大の言葉で手紙を送り合う。この手紙のまっすぐな言葉選びがすごくグッとくる。
ほんと、評判通りすばらしい作品だった。

・バクマン
原作読了済み。3期のラスト4話だけ観た。
リバーシのアニメ化が決まって、声優が決まるまでのラストシーン。原作でもココが一番好き。亜豆ちゃんが電話で台詞を言うところ、ラジオで必死に世間に向き合って夢を話すところ、オーディションのところが良い…亜豆ちゃんカッコいいよほんと。
EDがnano.RIPEの「もしもの話」なんだね、知らなかった。追いコンでやったなぁ、懐かしい。

ランチのおとも鑑賞会はつづく。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑