2018年5月22日火曜日

0522

昨日帰りの電車で、久々にウェディングピーチを見たらやっぱり超すき。ポタモス改心の回。音楽が良すぎるんだよ…。
特にサントラ「Memories」の「去りゆく彼」という曲。リモーネ様が渦に飲まれるとこ、ポタモス浄化、ラストの一番いいとこなどなど、シリアスなシーンの鉄板曲なんだけど、この曲は思い出し泣きできるくらいグッとくる(´;д;`)
だめだな、もー、飽きない。

だいぶまえに表を全クリした3DSゼルダの時のオカリナ。
思い出したように最近はコツコツと裏をすすめています。
現在は大人になって、森と氷と水をクリアして、こどもに戻り井戸をクリアしたところ。
また順番がおかしいことになってるけど、裏の炎の神殿は水の神殿のあとにやるほうが効率がよいってどっかで読んだ。

何回歩き回っても、反転版ゾーラの里は道に迷うし、右まわりのブーメランに違和感あるし、なかなか反転に慣れない。
被ダメージが倍増しているため敵がメチャクソ強く、スタルフォスとの連戦やリーデットに囲まれて何度も妖精のお世話になっています。あきビンが足りん!
被ダメージが倍なら、こちらの攻撃も倍で行きましょうということで、ダイゴロン刀をふりまわす。
ダンジョンの謎解きは、1から工夫してあってベツモノって感じ。表でやったメンドクサイ仕掛け類はハショれるようになっていて、水の神殿がだいぶ簡略化されていた。

ジャブジャブ様のバグみたいな牛スイッチは何だったんだろう…
歌を聴かせるとしっかり牛乳までくれるし。体力少ない序盤に、1ビンで2回使えるロンロン牛乳はとっても重宝しました。

さぁー次はようやく炎かな。めんどくさそう。

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑