2018年2月5日月曜日

My Perfume

My perfume①
文字通り、わたしの香水ニューフェイス。
Perfume Oil Factoryの12番、イランイランの香りを買ったよ。
ジャスミンorネロリ、イランイラン、サンダルウッドの香りで、女々しさのない香水をずっと探していて、なかなか良い感じのがなく、おそらく一番近いのがコレ。
Top: イランイラン、ホワイトミュゲ
Middle:ジンジャー、フランジパニ、ウォルフベリー
Base:ホワイトフローラル、ジャスミンサンバック
サンダルウッドと、もう少しスパイシー感と柑橘が欲しかったので、サンダルウッド・パチュリー・タンジェリンの精油を勝手に追加。香油だから精油足してカスタムできるのが嬉しい♪
なにが良いって、ジャスミンサンバック。華やかフローラル〜というジャスミンとは一風違う、重厚感のある香りがわたし好み。
いっぽん4000円チョイでそこまで高くなく、他にも気になる香り多数。アイリスとサンダルウッドのやつもよかったなぁぁ。


My perfume②
ハヤカワ文庫のmy perfumeというシリーズの本たち。
さいきん2冊いっぺんに読んだ。
「ケチャップ・シンドローム」と「ミルキーブルーの境界」。
どっちも表紙がめちゃくちゃ綺麗で、邦題と内容の印象がだいぶ違う。
ミルキーブルーの境界は超泣いた。過去読んだ本でいちばん泣いたかもってくらい。経験上、「ポール」という少年の出てくる本はのきなみ面白いナ。
ケチャップ・シンドロームは内容はどうあれ、主人公の女の子をとりまく2人の少年の名前が「マックス」と「アーロン」で、スケートファンの自分には某アメリカ人選手がチラついてしょうがなく、二人が同時に出てくるシーンで大混乱。四大陸選手権、よかったよアーロン。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑