2018年2月13日火曜日

平昌五輪:団体戦2

つづくフリー。
中国とイスラエルはショートまででした。
中国はペアと男子でガチればフリー行けたけど、日程優先して団体はショート落ちという温存方式。

ショートで五輪の魔物の恐ろしさを知ったパトリックとコリヤダくんが奮起してフリーではしっかり。若さ炸裂リッツォくんも怖いもの知らずパワーでノーミス。アダムもベテランの味を見せつける。刑事くんはここ最近の上がり調子からは珍しく4回転の抜けがあったけど、初五輪の雰囲気で滑れただけ個人戦への糧になったはず。
坂本ちゃんの冷静なリカバリーは超お見事!!前半のコンビネーションを後半でリカバリして結果的に基礎点プラスになっているんだからそんな申し訳なさそうな顔しないで…!もともと女子の採点なんか意味プーなんだから。
未来ちゃんアツかったなぁ、トリプルアクセル!五輪史上3人目だよ。
ザギトワなんてもうミスる気配もないしありえない角度からのルッツとかもう異次元すぎてお手上げです。コストナーさん足元素晴らしいのに身体かたいなぁ。ジェイソンの半分くらいじゃない可動域。
デールマンのフリーは昨シーズンのラプソディーインブルー。この曲好き!超キレが良い。

この次点でカナダの金がご決定。
つづいてアイスダンス〜。アイスダンスは選手みんな美形だしツイズルもリフトも見てて美しく楽しい。カナダはほんとーに全カテゴリ強い。リフトから降ろすときちょっとクルッてしたり。シブタニ兄妹は四大陸でいつも日本人の若手選手と仲良くしてくれるし、雰囲気がエレガンスで個人的にとても好き。
そういえば競技のアイスダンスって生で見たことないなぁ。

そんなこんなで全部つよいカナダが金、女子とペアが鉄壁なロシア(からの人々)が銀、ネイサンの崩れが予想外ながらもアダムと未来ちゃんが奮闘したアメリカが銅。日本は5位。見通し通りなのであまり騒がないでくださいワイドショーの人たち。仮に宇野くんや羽生くんがフリーでぶっちぎっても変わりませんから順位。


スノボのハーフパイプ女子をみて、ホッケーの日本対スイスを鬼応援した。
韓国合同チームが8:0で惨敗した格上スイスを相手に2ピリオドまで0:0に善戦できたのはアツい。しかしスイスまじ強いな。キーパーの反射神経どうなってんの。ラスト数分で、日本がキーパーを外して全員攻撃コマンドにポジ変えしてげきあつ。面白かったなぁ。目がつかれる。
バレーボールでさえ男子のは球を見失うレベルの動体視力の持ち主なので、たぶん男子ホッケーはなんだかわからないうちに終わるやつだな。

ネプリーグちょっと見てスピスケ1500女子。
母親とテレビにかじりついてうおおおおおおとおたけび、高木選手が2位になったよーーー!!一緒に滑ったワールドレコードのもちぬしを大きく離してかっこよかった。
そのあと超ダッシュでお風呂に入ってスキージャンプをラスト3人だけ見れた。さらちゃん銅おめでとう!世界ランク順か予選の記録順か、割と順当に表彰台に乗っていったということは、男子ノーマルヒルの時ほど風模様荒れ荒れじゃなかったみたい。よかったよかった…。

3連休最終日はまじ1日中オリンピック見てた。
ちょーたのしい燃える。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑