2017年12月22日金曜日

全日本女子SP

4年に一度の特別な全日本。
シーズンはじめからダークホースといわれていた坂本ちゃんが首位!ベートーベンの月光。曲の盛り上がりとジャンプが合わさって、全ジャンプ後半の偏り感を感じさせないバランス。意気込みメッセージのとこ、他の選手はプログラムやスケートへの思いを語っている中、坂本ちゃんの「4年前、オリンピックは自分に関係ないと思ってました」というなんとも独特なコメント。こういうところがすごく好きw
つづく僅差2位はさとこちゃん。冒頭のときにカメラがさとこちゃんを見失った罪は大きい。何度も言うけど、滑りの緩急とレイバックスピンは絶品。背中どうなってるんだろうか。指が細くて綺麗だから、バッテンのポーズが美しくキマるね。
3位に入ったのは理華ちゃん。昨シーズンの不調を感じさせない貫禄と意地のカルミナ!最後のスピンのときから拍手が鳴り続けて、フィニッシュと同時にワーッとスタオベ!
紀平ちゃんはここ数試合での3Aの決まりっぷりがスゴイ。余裕の着氷に高加点。カンフーピアノかっこいい曲だなぁ。
三原ちゃんは体調不良を疑ってしまうほどいつもよりキレがなかった。ジャパンオープンで見たガブリエルのオーボエ、涙が出るほど素晴らしかったのでフリーでの巻き返しを!!
真凜ちゃんは新衣装。きらきらのむらさき。おきれい。スピンの時もしっかり表情がついてるの、真凜ちゃんだけじゃなかろうか。ジャンプの空中写真でも自然な表情のままカワイイ。
新葉ちゃんはジャンプの抜けがありつつも、ダメージの少ない冒頭アクセルだったので後半で失点をしっかりカバー。グランプリファイナルのことは忘れて、攻めの007が見たい。
白岩ちゃんかわいいよう〜。
ゆらちゃんはセカンドループをやめてトゥループにしてきた。永井ちゃん久しぶりに見た〜!とても可愛い。可愛いから謎のボリューミーな衣装もあんまり気にならない。

今日は男子のショートだよ。
去年の全日本で宇野くんが味わった、羽生くんのいないプレッシャー。今年はGPFで経験済みなのでだいぶハートも強くなっているはず。
刑事くん全力応援!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑