2017年12月26日火曜日

全日本選手権

おおお終わった。選手の皆様、スケオタの皆様、お疲れ様でした。
五輪の代表は、男子が宇野くん、刑事くん、羽生くん。女子がさとこちゃん、坂本ちゃん。ペアが海龍ペアで、ダンスがかなクリ。繰り上がりでペアも個人戦出れるようになったんだよ!

男子ショート。
3枠目は刑事くんリード、無良くんが追い、次点でダイス君、友野くんといった具合。無良くんの気迫スゴかった〜。刑事くんも会心の演技で90点代!すごいっ!!
宇野くんは完全に別種目。去年のようにプレッシャーがちがちではなく淡々と自分の課題と向き合っている様が成長だねぇ。

女子フリー。
ジュニア勢はスピンがみんな早いし柔軟性すごい。
横井さん良かったなぁ〜。なかなか個性的な演出力が。
三原ちゃんのガブリエルのオーボエ、これが見たかったやつ!!フリーだけなら一番良かった。演技後の表情が泣ける…。
理華ちゃんはショートにひきつづき個性にぴったり合った素敵プログラム。転倒は残念だったけど、すごく魂のこもったシニアらしい演技でした。
真凜ちゃん、序盤はいい感じだったんだけど、ルッツが2回転になってから露骨に勢いがなくなり、表情も一本調子で過去イチうーんなフリーだった。DOIで見た時は素晴らしかったなぁ。
紀平ちゃんのトリプルアクセルの美しさに超ビックリ。さらっと飛びすぎでしょう…!しかもどんどんかわいくなってる。あと20日早く生まれてたら…!!
眼力と気迫のすごい新葉ちゃんの007。世界中で大絶賛されているこのプログラム。見せ場も多いし、編曲もカッコイイ。ジャンプひとつが本当に惜しい…
さとこちゃんの渾身の蝶々夫人。ノーミス先生が戻りつつある!選手生命が危ないとまで言われていた怪我から、よくここまで。
さとこ侍がものすごいスコアをマークした直後の超プレッシャーのかかるラスト坂本ちゃん。滑走順を感じさせない落ち着きでこちらも渾身のアメリ。衣装が映画の背景だった緑から、主人公の服の赤に。今日からは背景じゃなくて主役!というのも含めて演出なんかな。だとしたらオツすぎる。
そんなこんなで、怒濤の復活からの4連覇さとこちゃんと、連戦で後半から追い上げた坂本ちゃんが代表。3枠あれば何もモメずに新葉ちゃんも入れたはずなのがつらい。

男子フリー。
草太くんおかえり!!もう3回転跳べるまでになっている。同じクラブの理華ちゃんたちが涙目で見守る中、美しくて強い演技でした。
友野くんはドヤれる数少ない日本男子。表情とかすっごくいいな〜
緊迫の中、無良くんの登場。とても良かった!グランプリシリーズで実力が出せなく、失速中かと思いきや。アジア大会で見たキレキレの無良くんを忘れずにいて良かった!ハイスコア!!
無良くんのど根性を祝福する雰囲気にも負けない刑事くんの集中力はすごかった…。てっきり刑事くんの4回転はサルコウ1本で2本決まれば絶好調てな具合に思ってたんだけど、まさかの後半にトゥループをキメてきた!しかも超美しい。リピートが2回にコンビネーション1回しか跳ばなく超ヒヤヒヤしたんだけど攻め構成で2位にーーー!うわーーーーーーーー!なんてかっこいいんだ!!
ここで人類代表選抜戦はおわり。
つづく宇野くんは2A+4Tという謎コンビネーションへの挑戦を超煽られていた。たぶん宇野くんがよくやるお遊びジャンプの一つで、実戦投入は考えてないと思う。前に練習でも3A+4Tやったりビールマンやったり多彩すぎるw
宇野くん比ではあまり納得ゆく出来ではなかったかもしれないけど、それでいてここまで出せるのはさすがエース…!もちろん優勝。2連覇!

男子の代表は羽生くん宇野くん刑事くん。なかよし。

代表発表!
クリス日本語うまくなったなぁ…。クリスとかなちゃんは喋ってるときにお互いをしっかり見ているのがイイ。集合写真、それぞれ個性出まくってて面白いw
さとこちゃんは安定の美しいポジション。宇野くんと刑事くんのちょうどいい身長差w
みうちゃんと坂本ちゃんは同じポーズなのに、なぜ坂本ちゃんはこんなに勇ましいんだろう。このあとのミヤネの番組で、相変わらずクソしょうもない質問を馴れ馴れしくぶつけるミヤネを、坂本ちゃんがスイスイかわしていたのできっと世のお茶の間でもすっかり人気者になったでしょう。マジいらん宮根。
刑事くんのメディア露出やニュースが増えてとっても嬉しい。
ほんっとに見応えのある試合だったなあ…。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑