2017年12月1日金曜日

ジンジャーミルクティー



きのう買ったクリープで、さっそくジンジャーミルクティー♪
紅茶は無難に、家にある日東紅茶を1こもってきた。
濃いめに淹れて、クリープをティースプーン4杯。
ジンジャーパウダーをちょこっと。
スティックシュガーを2本。

クリープって初めて使ったんだけど、けっこう勢いよく消費するもんなのね。のみもの1杯にティースプーン4杯もいれるんだ。どっかで安く買えないかなぁ。おしどりミルクケーキみたいな優しいミルクの香りでコクまろ。

ジンジャーパウダーでほかほかだよ。
おなじみなごみ茶房さんで買った黄金しょうがパウダー。便利!
ん〜あったまる。おいし〜。シナモンの棒があればチャイになるね。
チャイといえばインド。あの国は年がら年中暑いのに、チャイは必ずホットで飲むこだわりがあるらしい。インドの乳製品は濃厚で美味しかった思い出。野菜に当たってからは牛乳とヨーグルトとアイスばっか食べてた。アイスはヴィーガン仕様でたまご無しの真っ白ミルク味で、すっごくおいしい。また食べたいインドのアイス。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑