2017年11月30日木曜日

お茶とコーヒーのこと

まいにちオフィスでの飲み物は、900mlタンブラーに満タン作ったお茶。

さいきんは眠気覚ましに↑のお茶とは別に、朝一番にコーヒーも飲む。コスパと味のバランスのよいコーヒーを探し中で、いまはセブンのドリップをでかめのマグカップになみなみ作って、薄めのをごくごく飲むのが楽しみ。
普段コーヒーや紅茶はストレート主義者で、ミルクティーとかカフェオレはぜんぜん飲まないんだけど、ふしぎな冬のパワーで、むしょーに飲みたくなるめずらしい現象中。甘いとこばらみたしにもなるね。小腹満たし。

なので、スーパーでクリープを買ったよ〜♪コーンスープとかにいれても美味しくなりそう。あと冬の殿堂入り・ミルクシーフードのカップ麺にも。
コーヒーはドリップがまだ4つある。
しかし紅茶がストレート向けのばっかしで、ミルクティーにするようなやつがない!こまった!手持ちのキームン、ヌワラエリヤ、雲南金芽茶はあまりミルクはいれない。どうだろう、ためしにミルクティーにしてみるか…。おいしかったらもうけもの。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑