2017年12月13日水曜日

魔法陣グルグル2017 23話

なにこれ!神改変!!
ギリ城の入口が男子トイレ女子トイレになっていて、ニケ&トマ組と、ククリ&ジュジュ組におわかれ。ククリが男子トイレに入るのを執拗にイヤがったり、ニケが女子トイレに入ろうとするのを変態!とブン殴ったりするあたりもブレない。

男子組はレイドと、女子組はカヤと最終決戦。
このバトルが両方とも激アツ胸アツだった〜〜〜!!ギリ戦もあるのにココでこんなビッグなヤマを迎えてしまって大丈夫なのか心配になるレベル。
レイドはニケをさっさと倒して、カヤと戦うククリのところに行きたい。火の剣、土の剣、ひきょう剣と思わせてゴチンコ流へっぽこ剣法、レイドの悪魔の剣と、剣がたくさん。
一方ククリはカヤとタイマン。最初の炎攻撃で杖が折れてしまったククリをジュジュがはげます。プチ惑星とか長い声のネコとか、視聴者も忘れていた魔法陣を次々と杖無しで描く。カヤも応戦。ジュジュをも圧倒する魔法バトル!かっこいい〜。
カヤが切り札・暗黒太陽を繰り出したところで、ニケたちもククリ側の異変に気づいて駆けつけて、ククリを倒したカヤに我を忘れて取り乱すニケがすっごくじーんときた。原作以上の迫真感。レイドも絶望。ううう…。ニケのセリフが、もう。
「カヤさんとたたかうわたし」という魔法で危機を逃れたククリとニケたちにギリの居場所を教えるレイド。
レイドはククリのことをずっと「ピンクボム」と呼んでいたけど、最後に「ククリ」って呼ぶとこなんか最高潮。なんでこうわたしのツボを押さえてくるかなぁ。という思い。
レイドの扱いが原作や旧アニメ版より好待遇で嬉しい。今回のレイドの何が良いって声が良い。青エクの燐もやっているとのことで俄然興味UP↑

いよいよギリ戦。と思いきや、ギリはニケと一緒に旅がしたいあまりククリが生み出した幻だったオチが出かけるも、ルンルンが現れてそれはウソよ!!でおしまい。
原作のストーリーに沿ってはいるんだけど、尺が超カツカツな関係上、大胆な改変もたくさん。だけど、アニメならではの音や映像で魅せるものへのアレンジだったり、原作でグダッていた部分をシャキッとまとめたりと、どれもこれも良い感じ。最終回も大期待!!!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑