2017年11月14日火曜日

中国杯とNHK杯

まだあんまり追えてない。

中国杯は日本女子の超激戦と、初戦をケガで欠場した刑事くんの復帰戦ということで注目ぶちあげ!
まず男子。刑事くんのショートまじでめちゃくちゃかっこいいよ!こーいう曲はいまの日本男子だと刑事くんが一番似合うね。ほかの日本選手も得意分野がバラけていて非常に見てて面白い。フリーは衣装が青と黒のツートンに変わっていた!
コリヤダくんが初優勝!ジャンプが決まるとつよいなぁ〜。次の試合でそこまで失速しなければファイナルほぼ確定かな?そしたら国別につづいて今年2回目だね日本。ロシアンが日本の街中で撮る写真、そこで?っていう場所ばっかりでじわるからまた見たいな。
ハンヤンの髪型が変わっていてかっこいい!いい色だ〜。ハンヤンの空中姿勢は男子イチ美しいと思います。ヒジのしめ具合がキレイ。
ボーヤンはショート変えちゃったのね。スパイダーマン持ち越しのウワサあったから残念だ。アーロンのいい演技久々な気がする。
女子。
新葉ちゃん今期マジで良いね!ショートは最後のスピンほどいてフィニッシュのところが最高にカッコイイし、フリーは腰を落としたイーグルでS字のところと最後の方のファンスパイラルが最高にカッコイイ。
6練みてなかったんだけど、三原ちゃんリーザと事故っちゃったみたいだね。
真凜ちゃんは初戦のショートで失速してもフリーで持ち直し、超しんどいカナダ→中国の連戦であそこまで出せたのはほんとすごい。手直しする時間さえなく、時差ボケ調整だけでも大変だろうに。

NHK杯は羽生くんが直前OUT
グランプリシリーズからのグランプリファイナルからの全日本だなんていうハードスケジュールは高難度持ちの選手には相当な負担だろうし、5連覇がなされなかったのは残念だけど本番は五輪!ここで棄権の選択ができて良かったと思う。羽生くんはケガから更に強くなって戻ってくるからねいつも、きっと大丈夫。
さて、あまり考えたくないけどどうしても出てきてしまうファイナルのチケット問題。これはもうしょうがないよね…。
羽生くんとパトリックの欠場、ハビエルの失速で神6の半分がファイナル出られなくなり、残り2戦どーなるか!宇野くん、コリヤダくん、ネイサン、ボーヤンは固いかね。あとはNHK杯で表彰台を占めたイケメンおじさんたちの誰かも2戦共よければファイナル行けるんかな。ヴォロノフ様、アダム、ビチェンコさんの表彰台3ショットは眼福。JOで遭難してしまったビチェンコさんの復活は嬉しい。
友野くんの演技すきだなぁ〜。オレを見ろ!なドヤ感をもつ日本選手は貴重。かなりの童顔ながら、19歳なんだね、顔ちっさ。

女子はさとこちゃん復帰戦。なんてひさしぶり!!やはりほんとうに緩急が上手い。ショートなんか冒頭の20秒くらいでさすがさとこ様や…と思わせる緩急。フリーの蝶々夫人はなんか思ってたのと編曲がちがかった。
メドはそろそろ節制に限界が見えてきた感。オリンピックまでもつかね。ていうか「もつ」っていう言い方が弱肉強食の世界ロシアなんだな…厳しい。
おたのしみの明子の部屋。理華ちゃんと白岩ちゃんの並びが美しいとカワイイのコラボで素敵。ジェイソンと未来ちゃんの流暢な日本語すごーい。未来ちゃんってあんなにネイティブみたいに日本語しゃべれたっけ?トリプルアクセルを跳ぶ前の構えはあっこさんの言うとおりぞくぞくする。

おつぎはフランス。
宇野くんの2戦目で、なにげにビチェンコさん連戦。ファイナル争いはサマリンやアーロンも。女子は三原ちゃん白岩ちゃんの2戦目。ザギトワとオズモンドがいるけど、3位はじゅうぶん狙えると思うさ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑