2017年11月28日火曜日

GPSおわりました

あっという間だったな〜。
今年は集大成の五輪シーズンだというのに、ケガや不調の選手がとってもおおい…。
一方、男子は昨シーズンの超絶4回転宇宙戦争時代に飲まれなかった割とベテラン層の選手たちが好調な模様。ヴォロノフさまなんて30歳でファイナル!前髪おろしといた方がハンサムだよ。アダムもファイナル。眼福か。
あとはコリヤダくん、ネイサン、ボーヤン、宇野くん。ヤングフレッシュ4回転ジャンパーと、ベテラン層と分かれた。

女子は新葉ちゃん初ファイナル!わーい!
先週のスケートアメリカで、ツルスカヤかワグナーが優勝してしまうと新葉ちゃんファイナル行けないというハラハラな一戦だったけども、逆襲の復活を見せたさとこ侍と、今期がんがん試合を積んだ坂本ちゃんの会心の演技でワンツー!!素晴らしきチームプレイ。ジュニアもこんな感じで紀平ちゃんのファイナル決めたんじゃなかったっけか。
さて女子のファイナル進出は、メド、オズモンド、ザギ、コストナー、ソツコワ、新葉ちゃん。あまり言ってはいけないけど、うさんくさいスコア持ちの選手がずらり。
メドはケガしてるという発表があるけど、棄権はしないような気がする。これは勘。
坂本ちゃんは毎回インタビューや出国報道のときにナイスなコメントを残すw 「オリンピックの『オ』の字も見えない」とか「なかなか笑顔で終われんのぅ」とか「一発やってやろうという感じ」とか。すごい好き。

一週空いてファイナルです。
今年は名古屋。時差ボケしないですむ!
時差ボケが天敵の宇野くんも超地元だから、おにく食べにスグ家帰れるね。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑