2017年11月27日月曜日

セーラームーンをみている

毎日ちまちまと見ているセーラームーン。
ウェディングピーチの元ネタになっているとおぼしき箇所がいっぱい出てきてニヤリ。
24話までみたよ。ネフライトが消滅するところ。

ここまでみた感想。
・敵が夢に出てくるレベルで怖い。特にフランス人形。妖魔にとりつかれたら人間でも肌の色が紫とかになるのもぞっとする。
・ルナがかわいくない
・アミちゃんがいいこすぎる
・レイちゃんのキャラがいまいちよくわかんない
・うさぎの弟がカワイイ
・宝石系と星系で統一された名前がみんなセンスよい

なるちゃんとネフライトのラスト、とても切ない展開なんだけどイマイチ感情移入ができず。ネフライトがなるちゃんに惹かれていく心情変化の描写はちゃんとあったけど、なるちゃんはさして接点のないサンジョーイン様にあそこまで入れ込む気持ちの下積みの描写がなくて、命がけでネフライトを守ろうとする行動の動機に説得力がどうにも。ヤボですみません。うさぎの今後には期待しています。

今のところ、うさぎが底なしにアホの子なんだけど、これ、最後のほうでシリアス展開になったりしたら、やっていけるんだろか?

次回でみどりの戦士が出てくるらしい。このアニメ、予告とタイトルでネタバレしすぎw

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑