2017年11月13日月曜日

セーラームーンはじめました

ウェディングピーチを見終えたので(見終えたといっても未だに毎日ちょこちょこ観てる)、元ネタというかルーツというかのセーラームーンも見始めました。
この、スピンオフ的ポジションを先に見て、あとから元ネタ見るっていうのはわたしがしょっちゅうやらかす出来事。代表作トラベリングパンツより先にスピンオフのフレンズ・ツリー読んだり、FF零式やってからⅩⅢやったり等々。

前述のとおり、ウェディングピーチと魔法陣グルグルとツインビーに夢中な幼稚園時代を送っていたため、セーラームーンは絵本とおもちゃと歌と主要キャラ数名を知ってるくらいで、ストーリーはまったく知らず。
知ってることといえば、
・主人公の名前は「うさぎ」で変わった髪型
・黒髪で赤い服の人と、茶髪で緑色の人と、ビーナスとアミちゃんがいる(ビーナスとアミちゃんだけ名前知ってる)
・あとあとプルートとかウラヌスとかが出てくる
・タキシードミラージュが名曲
まじでこんなもん。

いまのところ、柳葉さまやようすけのようなカッコいい男の子キャラが一人も出てこないのでいまいちモチベーションが上がらず。ナルちゃんの声が好き。変身シーンの音楽がキャッチー。といった具合。
それにしても、ムーンライト伝説って初期OPとしてはすごいハマってると思うな〜。
「月の光に導かれ、何度も巡り合う」ってフレーズがものすごい。

ウェディングピーチも夢がいっぱいフリルいっぱいの超メルヘンソングじゃなくて、これくらいハマった初期OPだったらもう少し有名になれたんじゃないかな…。後期OPが神曲でよかった。
一日2〜3話ずつ。じわじわと進めている。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑