2017年10月24日火曜日

ハロウィン!


バイトメンバーでディズニーシー!!
3年ぶり!ちょー久しぶり!!

はやきパイセンが年パスホルダーなので、さちかが前々からはやきパイセンとディズニー行きたいって言ってたのが実現したよ。
9月にいつもの俵屋で仮装会議。最初はわたしがジェシーやりたいとかさちかがナイトメアのサリーやりたいとか、はやきパイセンにアラジン着せたいとか色々案が上がっていたけど、ムキムキに変身したのりちゃんが超似合いそう&ガチすぎず気取りすぎず&ちょうど4人(厳密には5人だけど)!ということでMrインクレディブルに決定!!
映画みたことなかったので、ブルーレイを借りてみたよ。
すっごい面白い!!スパイキッズがすごく好きで、インクレディブルも同じような感じ。

日付指定券を買っておいてもらう。なんと、1週間前には売り切れてた!
おっっそろしく混むんだろうな〜、乗り物はあんま乗れなくてもいいかな〜と、大混雑へ覚悟を決める。なんたってハロウィンの土曜日だもん。しょうがない。年パスホルダーは入場規制になってしまうと入れないし、仮装するから車をロッカー&更衣室代わりにするため出口近くの駐車場を確保しておきたいしで、早朝集合&後泊つき。
とか言ってるうちに、近づく台風予報…

朝からなかなかな雨。
のりちゃんが来ないw 前日から起きれなかったらひとりで電車で追いかける宣言していたあたりから、そんなことだろうなとは思っていた。
早起きと雨のせい?おかげ?で駐車場は超近くをゲットでき、ごそごそ着替えて屋根のあるうちに駐車場で撮影会!!

入ってさっそくトイマニのFPをとるよ〜FPとるだけで相当並んだ。開演30分後にとっても、乗れるのは夜7時ってさすが大人気。
マーメイドのフーセンに乗ったり、タワテラのFPとったり、レイジングスピリッツ乗ったり、おひるごはんのパスタで満腹になってたら、のりちゃんが起きた。
なんと!!!ビッグバンドビートの抽選にあたったよ!!すごいー!はじめて!!!
陽気でノリやすいジャズと、小粋なヴォーカルと、かっこいいタップダンス。めちゃくちゃ見応えあった〜!有料でも見たい。さすが超高倍率ショー。

のりちゃんと合流して、シンドバッドやマジックランプを楽しんでいたらいつのまにか雨が上がる。ちゃーんす!!!ということで、レイジングスピリッツやアクアトピアやジャスミンなど屋外系に挑む。夜のアクアトピアきっれーい。
FPの時間がきましたので、のりちゃんはるすばん。トイマニやったよ。腕も目も疲れるw トイ・ストーリーのエリアは電飾が10倍くらいついていて、とっても明るい。夜盲のわたしでも自信満々に歩ける。シーって暗いんだもん!明るいし雨もやんでたし、ちょうどいいので集合写真もとった。
タワテラFPまでの間にファンタズミックと花火をみる。花火はちょっと遠いところから見たら霧だかモヤだかでボンヤリと夜空が明るくなってドンドン音がするだけだった。

はやきパイセンはここ最近だけで10回くらい乗っているからいいよ〜ということで、タワテラはのりちゃんとさちかと3人で乗る。
運良く最前とれて、絶叫余裕組は余裕でポージング。わたしはワンダーウーマン。

タワテラ降りたら閉園30分前。ダッシュで第一生命火山(センターオブジアース)に並んで、本日のしめくくり!!
お土産やさんでさちかとのりちゃんがおそろいのTシャツを買う。

スーパーヒーローの装いのまま、車で10分のホテルへ向かい、スーパーヒーローのままチェックインして、スーパーヒーローのままジャングルテイストなお部屋で〆の写真をとった。
お風呂入って、ローソンでごはん買っていっぱい食べておやすみ!

翌朝は8時頃起きて朝風呂と朝食バイキングに行くつもりが、あまりに眠くて10時まで寝通してしまった。レイトチェックアウトでよかった。
ふたたびローソンであさごはん。ナチュローのクロワッサン超おいしい!

雨は激しくなり、風もすごい。ほんと、土曜日でよかった〜。
心配していた雨は降ったり止んだりでそこまで強くなく、台風予報のおかげで混雑も全然だったし、仮装してても寒くない気温だったのも嬉しい。
また来年!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑