2017年10月20日金曜日

★祝★

なんと!!味覚がもどってきたよ〜〜〜!
チョコが甘い!お漬け物がしょっぱい!梅がすっぱい!なんて幸せなんだ〜〜〜!!

生活リズムは特に変わらずの、2時に寝て7時半に起きる暮らし。仕事がちょっと落ち着いて、あとは亜鉛のサプリメントをしっかり飲んだ。
サプリの過剰摂取はよくないと知りつつも、亜鉛を倍飲んだら翌日からたちまち調子がよくなり、そのまま治った。

原因がなぁ。
お肉もたまごも大豆も、たんぱく質大好き人間。味覚障害になる前からも割としっかり食べていたから、亜鉛不足が原因というのは考えにくい。濃い味付けどころかむしろ薄味派だし、辛いものも食べない。電動歯ブラシユーザーなので味覚を狂わせる歯磨き粉も使わないし、たばこは吸わないし、おさけもちょっとしか飲まない。
となると、やっぱりストレスかなー。
ストレス由来の味覚障害でも、亜鉛のオーバードーズで治せる(よいこは真似しないでください)

1週間で治ってほんとによかった。よかったよかった。
食べたいもの食べるぞー。
オリジンのチキンタツタ弁当が妙に食べたい。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑