2017年9月4日月曜日

貴賓席の旅

怒濤の9月、最初の日曜日はえりちゃすまいこと3人ではとバス貴賓席の旅♪
広々ゆったりサービス満点なバスに乗って、清里の英国風レストランでのランチ、清泉寮、ぶどう狩りのゆったりプラン。
貴賓席ほんとー良かった!!
行き帰りのドリンクサービスで朝はお目覚めのコーヒーが飲めて、帰りは緑茶でほっとできた!トイレがついてるのも安心感はんぱない。あと窓の境目が最小限になってて、すごーく景色が広々見える!!心配していたバス酔いもなくて、1日乗り続けても腰とか痛くないのすごい。

清里の萌木の村では地図にないところまで行ってしまった〜アドベンチャー!さすがにやばいぞってなってお急ぎで引き返し、村を散策〜どの建物も絵本のようでとってもカワイイ〜!木馬のオブジェがあちこちに置いてある。
何が素晴らしいって天気よ。
空の青さがわざとらしいほど(褒め言葉)!!
オルゴールの鳴る森の中にあるメリーゴーランドなんて、メルヘンすぎる。

清泉寮はソフトクリームが有名なところ。牛乳、生クリーム、練乳、たまごというコクでしかないブレンドのソフトクリームは、意外とさっぱりでとても美味しい!ソフトクリームが美味しかったので牛乳も買う。こちらもさっぱりなんだけど、後味がしっかりミルクで不思議においしい。のどかな山の景色もきれい。
ショップでまいこは天然石とレザーのブレスレット、わたしはコインのペンダントトップを買ったよ。

おつぎがメインのぶどうがり。
ぶどう狩り農園に向かうまでの間に、snowでハーフの外人(byまいこ)になってあそぶ。
みなさまお休み中だったのでサイレントジワリティしました。

ぶどうー!!巨峰!巨峰!!!
実がぎゅっとしていて、甘くてみずみずしくて、30分間ずーーーっと食べ続けられた。というか時間足りない、もっと食べたい〜。
なぜかわたしたち以外の同じツアーの人は10分15分でさっさといなくなってしまい、ぽつん。なんでだろう?
ほんとーにぶどうって美味しいなあ。

お帰りの道でゆっくり休む。
ゆったりしてよかったなぁ〜。天気に恵まれて写真がどれもめちゃ綺麗!来年のお正月はえりちゃすも一緒に過ごせるそうで、すでにわくてか!どこいこう〜
滋賀にもゆきたい。
来週はじろー達と大阪、再来週は船旅。9月はたびどき!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑