2017年8月29日火曜日

リプちゃん

真央ちゃん、カナコちゃんに続いてリプちゃんも引退だという。本人からの発表がまだだけど、今のロシアに復帰するのも難しいだろうなぁ。オリンピック後の引退ラッシュの覚悟はしているのに、まさかのタイミングでの引退がとても多い…

ロシアン少女らしい美しいビジュアルと、唯一無二のスピンで、ソチでは世界中に強烈なインパクトを与えたリプニツカヤちゃん。それ以降は体型変化、怪我、コーチとの関係、いろんなことに悩まされてつらかっただろうなぁ。
怪我で伸び悩んでもオンリーワンの魅力をもった選手だから、すこしでも長く選手を続けてくれたらって思うんだけど、リプちゃん本人が競技から引退するっていうなら、その後のキャリアに何を選択しても応援したい!
拒食症だって。オリンピック団体金メダルをとれたのはエテリのおかげだとは思うけど、やっぱりあそこのチームは無理をさせすぎなんだよね、人数がいくらでもいるからといって。

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑