2017年6月16日金曜日

ぱんの話

1年くらい続くパン屋さんのパンブーム。
おいしーんだよなぁ。パン屋さんのパンって。
でも、ちかごろはそれに迫るおいしさを見せだしたコンビニパンもスゴイ。

ここさいきん食べたぱんたち。
神戸屋のはちみつりんごデニッシュ、板チョコデニッシュ、クリームチーズパン、マンゴーデニッシュ、カスタードメロンパン。ヴィドフランスの塩バターフランス、チョコクロワッサン、ブルーベリークリームパン。サンマルクのチョコクロ。

デニッシュ生地がお好き。
フルーツorチョコ+デニッシュか、白いパン(セブンのちぎりパン、ヤマザキのホワイトショコラデニッシュとかも)ばっかり食べる。やわらかくてさくさくもしくはふわふわ。

今朝はちょっと早く家を出て、地元駅のヴィドフランスで朝パンを買ってから出勤する!!と意気込んで早起き。
塩バターフランスとチョコクロワッサンを買ったよ。どちらもリピーター。
それにしても塩バターフランスの美味しいこと。
絶妙な塩味と、あふれんばかりのバター。バター大好き。バターは麻薬。
何より素晴らしいのはこの贅沢バター感が110円!素晴らしい!

神戸屋はどれも高くてべちゃっとしている。フルーツ系のパンはデニッシュ部分がべちゃっとしていてもあまり気にならないけど、板チョコをはさんだデニッシュもべちゃっとしていてこれには参った。しっとりじゃなくべちゃっと。

サンマルクはコーヒー屋さんではなくパン屋さん。てくらいパンがどれも美味しい!わたし好みのクロワッサンはもちろん、やみつきドックや明太チーズや茄子ミートフランスなど全部おいしい。ああ食べたくなっちゃった。

今朝買ったチョコクロワッサンがあるぞ。おなかすいたら食べよう。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑