2017年6月6日火曜日

くず横浜遠足

前回からだいぶ空いたくず会!今度は横浜〜〜
ドレスコードはSomething Blueさわやかに。

中華街でオーダービュッフェ!
えびマヨが食べられて満足。えび蒸し餃子もおいしい。青梗菜もおいしい。中華くらげもおいしい。大根餅もおいしい。愛玉ゼリーもおいしい。

満腹になって、のんびり休憩しに山下公園へ。
ガーデンなんとか的なイベントをやっていて、花咲き乱れるフォトジェニックな空間。それにしても天気よいー!あついーーー!!

氷川丸に入ったよ。
決め手はアールデコ。よくわからないけどなんかオシャそう。
船内をくまなく探索して、アールデコらしき社交室や食堂や階段でいろいろ写真とって、見応えあって楽しかった〜。こんどは動く方の船へ!シーバス〜
今夜もお金で解決だ。

あっという間に赤レンガ。
nana's green teaで彩りがいいんだか悪いんだかのデザート兼のみものをテイクアウトし、芝生でしばしの休憩。
青空と芝生の緑と赤レンガの色とおしるこ・ほうじ茶ラテ・抹茶ラテ・黒ごまラテのしぶい色のコントラストが素敵。

そういえば、氷川丸が思いの外楽しすぎて、占いやるのを完全に忘れてたw 中華食べてた時までは覚えてたのになぁ〜。つぎにしましょう。

いい感じの夕方になり、本日のメインイベント万葉倶楽部で温泉!わたしたちのあつまりにお風呂はつきもの。
「明るい内にお風呂に入るのって贅沢だね〜〜」って、いつも言ってる!露天からの景色がとにかくきれい。海が見える。
早めに引き上げて、開港祭の花火をみに展望足湯へ。臨港パーク方面が徐々に混み始めてきた頃。早く来て良かった!良い場所を確保して待機。どんどん暗くなっていくとコスモワールドの観覧車の電気がついて、夜景が綺麗!東京の夜景は残業だけど、横浜の夜景はバケイションなんだよね。


花火が上がる!下呂で見た花火も、この花火も、たまたま巡り合わせがよく、しかも特等席から見ることができた。花火の後もしばらく足湯を楽しんで、たまたま行われていたマグロの解体ショー限定の中落ち丼などにほっぺを落としまくり、もういっかいお風呂へ。
とっぷり暮れた夜は風が心地よく、露天ならずっと出たり入ったりしてられそう。
中華街行ったのって昨日だっけ?ってくらい充実満喫したところで、東横組とJR組に分かれてさよなら。

日帰りでも泊まったみたいに体感時間ながーく。
つぎはいつあつまろう!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑