2017年5月31日水曜日

白茶 老寿眉

またお茶の話(ノ∀`)アチャー


中国茶交流会で買った心樹庵の白茶だよ。
「老寿眉」というお茶。
おじいちゃんのマユゲのように白い毛がぽわぽわと生えているのが質の良い白茶なんだって。
白牡丹は一昨年くらいに買って飲んだ。
あんまりたくさん種類のないお茶で、これが2種類目!

水出し白茶が大好物なので5gの茶葉の9割を水出し用ボトルへおくり。(この「おくり」という言葉はものごとを後まわしにしたりする時にも使える便利ワード)
ちょびっとだけ使って熱湯出し〜

枯葉みたいにぱさぱさ。

香りがすごく良い〜!
あんまり茶葉をじっくり追い込みすぎるとしぶみが出てしまうから、ちょっと出してすぐ飲むのが美味しい。
白茶好きだなぁ〜〜。

水出しがお楽しみ。
そのあとには幻の白茶といわれているらしい、月光白が控えている!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑