2017年4月19日水曜日

台湾旅計画

5月にまたさちかと台湾ゆくよ。3回目!
もはや下北とか横浜より台北のほうが土地勘があるんじゃないかってくらい、毎回街中を徘徊しまくるのが楽しい。

早朝のタイガーエアー!
前乗り0次会だよ。平和島温泉か大江戸温泉か。大江戸温泉広くてアメニティ豊富でいいんだけど、立派すぎて仮眠そっちのけで楽しんでしまいすぎるのがw
羽田の国際線ターミナルも初めてだ。
8時くらいに桃園。
なんとタイミングの良いことに、3月に桃園からのMRTが開通してあの揺れまくり酔いまくりのバスに乗らなくて済むのちょー嬉しい。時間もバスより早いしね!新しい電車わくわく。

あさごはんは豆漿を食べてみたいな。豆乳。
そのご変身写真w がっつり2衣装!!
ちょっと興味ない?面白そうじゃない?くらいのノリだったけど、ウェブサイトのアルバム見てるうちに夢がふくらみすぎる。せっかくだしねえ。若いうちに。っていう勢いで京都の舞妓体験もやったんだもんね。

月下老人のところへおまもりチャージしに行って、迪化街でお茶飲んで、夜市は寧夏夜市に行ってみたいな。ちょうどおからだのリズム的に、めちゃめちゃおなかの空く時期なのでいっぱい食べる!なるべく得体の知れないものを食べる!
前々からずっと気になっている豚や鴨の血を蒸したやつとか、パクチーとピーナッツのアイスとか、下調べしているだけでおなかすく。
どこかでマッサージもしたい。

おとまりはゲストハウスだよ。フォトジェニックなかわいいヤド。

翌朝は早起きして朝市。前に行った雙連朝市とかかなぁ。ここで朝ご飯しっかり食べる!
帰りのフライトはお昼でちょっとお早め。お昼ご飯は空港で食べるか、朝市でちまき的なの買っておくか、どーしよう。
お茶はストックがたーーくさんあるんだけど、せっかく茶所にきているのに買わないなんてもったいない。安くて美味しい問屋さんがあるんだって。夏に水出しでガブガブ飲めるような爽やかなお茶買おう。

いつものことだけど極力荷物を少なく軽く。旅のときだけミニマリスト。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑