2016年10月17日月曜日

フリーダム週末

ソロ充な週末でした。

土曜日はいつものバレエ。
はじめたての頃はレッスンのあと脚ガクガクになってもう他の運動なんて無理ーだったのに、すっかり身体が慣れてそこまで疲れなくなった。
自分がどーいう身体のクセを持っていて、治すにはどこを気をつけたらいいかっていうのも分かってきた。背中ごと反ってしまう反り腰と、バランス感覚は永遠の課題…。

そのあとアクロヨガという組体操みたいなアクロバティックなヨガのワークショップに参加したよ。
ヨガというと女性比多めのイメージだけど、男性の参加者もとっても多い。ワーッて走るウォームアップから、二人一組、四人一組になって代わる代わるいろんなポジションをとる。人を持ち上げたり持ち上げられたり、さかさまになったりとサーカスみたい。グループワークがほとんどで、ぼっちで参加したけど最後の方にはみんな仲間!みたいなアットホームな雰囲気に。

地元に帰って買い物などいろいろ。
roughでかわいいスタジャン風アウターやらしこたま買い込む。ヘンな服でタンスがいっぱいなのをちょっとずつ整理してゆこう。無印とかダイソーもまわって、週末しか買い物に行けない分をしっかり。

日曜日は早起きしてピラティス。
姿勢のゆがみを治すのにピラティスやんなきゃなぁと思いつつあんまり行けていない。
そのごは久々にTap!
ほんとーーに楽しい。基本のStepも後半になってきてやりごたえもアップしてきた。あとちょっと頑張れば、基本Stepを組み合わせた練習曲が踊れるようになる。
ヒールドロップが鳴らないのは相変わらず。
シューズの形は違えど、同じ素材のタップスがついてるはずなのに、人によって鳴る音が違うのも面白いね。

あとは髪をきった!
初めて行くヘアサロン。長いグラデーションの金髪をばっさり切り落としてショートヘアーに。パーマもかけてだいぶイメチェン!
のびてきたらまた毛先ブリーチしたい。

夜は衣替えをして、AbemaTVでフィギュアベマ!
グランプリシリーズやフィギュアについて、信成くんやミヤケンさん等が好き放題喋る2時間の生放送めちゃめちゃ面白かった〜〜前半アメトーク見てて見逃したのが惜しい。
次の週末からいよいよグランプリシリーズ。
初戦からいきなり見たい選手勢揃いのぜったい見逃せない組み合わせ。
真央ちゃんのリチュアルダンスのフリー後半のステップはやばいですよ。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑