2016年9月25日日曜日

JGP スロベニア大会

今夜のジュニアの試合は、なんだかすごいことが起こりそうな予感があったので、今までは結果しかチェックしてなかったけど、ストリームで最終Gを観戦したよ。
そしたら!
まじで!
歴史的瞬間!!!
紀平ちゃんが史上7人目のトリプルアクセルを完璧に降りたよ!!!!!

素晴らしかったよ。 ジュニアというと、みんなちっちゃくて細くて、高難度ジャンプぽんぽん跳ぶ一方、表現が幼いっていうもんだと思っていたけど、真凜ちゃんは目線とか表情とか手先の動きとかがシニア顔負け。
SPでだいぶリードしてたザギトワは紀平ちゃんのあとで盛大に自滅して、SPですこし出遅れた真凜ちゃんが2位になって。世界ジュニアの時も、真凜ちゃんの強運って凄い。なぜ紀平ちゃんと真凜ちゃんを同じ大会にぶつけるの…って思ったけど、今回は紀平ちゃんと一緒だったからこそ2位につけた。ぜんぶを追い風にできるのも才能だよなぁ〜。

ロスコちゃんは生きてるお人形さん。彼女もリプちゃんみたいにベビーのころから股割りとかされてたのかな。スピンの変態感。スピンに個性のある選手は好き。あと踊れる選手。
ザギトワ…。わたしはメドベデワもあまり好きじゃないし、ザギトワもやっぱり好まないタイプだった。ジャンプ後半固め打ち構成は退屈。あとジャンプ降りたときに腕ががくんがくんってなるのと、フリーレッグがブンッてなるのもきれいじゃないなぁと思う。
アメリカの子はリーザが無双してたときのアラビアンな曲。妖艶セクシーマダムのリーザとは対象にニッコニコでかわいかったー 韓国の子もよかったなぁ。
そして歴史に名を刻んだ紀平ちゃん。3Aをあんまりにも綺麗に降りたから、うおーーって声が出てしまった!すごく嬉しそうに演技を終えて、トータルの点差はぶっちぎり!
いやーーー、ほんと、この試合リアルで見てて本当によかった。 

日本!つよいぞ!!!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑