2016年9月13日火曜日

湿潤療法

火傷はあたためる☆で派生していろいろいわれている湿潤療法。消毒して乾燥させてかさぶたを作るんじゃなくて、乾かないようにしてキズを治すっていう方法なんだって。
お風呂上がりの清潔な状態で、傷口を覆うようにワセリンを塗って、ラップを貼ってはがれないように包帯とかテープで留めるという。
去年フットサルで転んだときヒザにこさえた痛々しい擦り傷、毎日せっせとラップを貼り替えてしてたらまったく痕が残らずきれいに治った!ぜったい残ると思ったので非常にうれしい。

奄美のバス停に激突してできた左すねの大きい切り傷も、毎日せっせとラップを貼って治そうとしているよ。フットサルのときのキズに比べて、深くまでいっちゃってる部分が少ないから早く治るかな…。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑