2016年8月8日月曜日

熱海&初島旅行

さちか、じゅんぼー、はやきパイセンと。
めちゃくちゃ楽しい2日間だったよーーー!

東京駅で集合してこだま。新幹線ってほんと早い!あっという間に熱海到着〜
タクシーでピューっと港に行って、初日は日帰りで初島に行くよ。

海鮮バーベキュー

初島ピクニックガーデンにて。

いちばん高いセットと、まんなかのセットを頼んた。イカ、タイ、ホタテ、サザエ、海老、イセエビ、アジ、サザエ…etc どれもおいしー!暑くて暑くてガンガン汗かきながら、ドリンクバーでカルピスをガブガブ飲んで海鮮食べて、のっけから満足度満点。

シュノーケリング

初島シュノーケリングセンターで道具を借りて、すぐ前の港でシュノーケリング。海がとっても綺麗で、海草や岩場のところは綺麗なサカナがいっぱい泳いでる!!

アイランドリゾート

初島のメイン観光地。アジアンな広い芝生の庭で、カラフルなトロピカルドリンクを飲みながらゴザでゴロゴロ、ハンモックでゆらゆら。最高のロケーション、ちょっとお昼寝したりなにもしない贅沢を堪能!

島の湯

熱海に帰る前にお風呂。海が目の前にある露天風呂〜!わりと激しい波の音を聞きながらダラッとお湯に浸かってサッパリしたら熱海港に帰ります。

海鮮丼の夕食

去年行った「まさる」で海鮮丼を食べよう!と思ったらもう閉まっていて、「ひょうたん」というお店で夜ご飯を食べたよ。ラストオーダー30分前くらいに行ったのに、板前さんたちはすっごく優しいし、どんぶりは美味しいし、アジとイサキの刺身は新鮮だし、大満足!!

花火

サンビーチで花火!わたしの懐中電灯が大活躍〜
砂浜で手持ち花火をするなんて、青春。髪を燃やしてくる誰かもいないし(笑)、熱海の街の夜景も綺麗だった〜!

お部屋で

泊まったところはコンドミニアム。熱めの温泉で身も心も清めてから、畳のお部屋でゴロゴロしながらオリンピック見て、トランプして、夜食のカップ麺食べて、みんなはビール飲んで、最高すぎるー。12時頃就寝。

翌日。
わたしとじゅんぼーは朝風呂に行って、熱めの温泉でしゃきっとする。
朝食はバイキングで、一番美味しかったのが自分で炙るできたてのアジのひもの。すっごく脂が乗っていて、骨まで食べれる!ひものの概念が変わった。
炊きたてごはんに、かつおぶし、のりの佃煮、辛さの控えめな生わさび、温玉を乗せたわさび丼もとっても美味しい。わさびは苦手なんだけどこれはまた食べたい!

ビーチ

二日連続の海!この日はサンビーチで海水浴
パラソルを借りて、熱すぎる砂の上を走って海へ〜!
うきわでプカプカしたり、じゅんぼーに海中に突っ込まれたり、はやきパイセンがチキりながら海に入ってくる様子をさちかと眺めたり、さちかがおのののか改めさちちちかになったり、ボルト並のガチ全力疾走を動画におさめたり。
なんだかんだけっこう長々と遊んだ−!

小沢温泉

温泉の蒸気でたまごを蒸せるというスポットに寄ったよ。向かいの酒屋さんでたまごを買って、備え付いてるザルにたまごを入れて5〜7分。
わたしは激レアが好きなので一番乗りに食べたよ。白身の弾力が半端なくプヨンプヨンで、黄身がトロトロ、いい具合に蒸せた!みんなもそれぞれが好きな蒸し加減でたまごを食べて大満足。

日航亭 大湯

ビーチではやきパイセンと、まだコテコテの温泉温泉したとこには行ってないね、って話をして決めたコテコテの温泉。小沢温泉のから3分くらい、すぐそばだよ。
素朴で情緒ある岩風呂で、たまに風が吹いてきもちい〜〜おはだツルツル。
湯上がりは畳の休憩室ではやきパイセンが持ってきてくれたお土産の信玄餅を食べる。

熱海駅前観光

タクシーで熱海駅へ。荷物を預けてお土産屋さんを散策!
おいしそうな海草スープのもとを買ったよ。じゅんぼーは最近旅行でお土産を買うのにはまっているらしい。笑

天丼の夕食

去年も行った熱海駅すぐそばの商店街にある「祇園」で天丼。ごまあぶらの香りがとっても食欲をそそってたまらないのだ。わたしとじゅんぼーは天丼とそばのセット、さちかは去年と同じ穴子目当てに日替わり、はやきパイセンは竹天丼だったかな。
満腹になって外に出るとすっかりお土産屋さんも閉まっている。

タイミングよくひかりに乗れて、早めの帰宅!
初メンバーの旅行。さちかとはしょっちゅう旅行してるからおなじみで、はやきパイセンはさすがのしっかりもので、じゅんぼーは最高最高って全部を楽しんでいて、すごく楽しく旅行できる4人だった!

充実すぎる充実の二日間、やりたいこと全部出来た!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。