2016年6月26日日曜日

TAP DANCE

にちようび。
お昼からタップダンスのレッスンだよ。

基本のステップを、かんたんなのから順番に覚えて、徐々にそれっぽい音が出せるようになってきた〜!ホップはリバーダンスでよく見るやつだね。
最初は頭がこんがらがって、左右間違えたりリズムが狂ったりしてしまうけど、何度も床をパタパタしていると足が自動的に踏んでくれるようになる。
わたしはピアノやギターもこの方式(身体が勝手に動くまで繰り返す)で覚えている。

前回は片足を床に付けたまま、もう片方の足で蹴るようなのが多くて、そんなに疲れなかったんだけど、今回は早いシャッフルとかホップを練習していたので、レッスン時間ず〜っと小走りのような動きが続いて、あっという間に汗だくになってしまう!
わたしってこんなに代謝良かったっけ!

最後に基本のステップを覚えたあとに習う曲を見せて貰い、それがめちゃくちゃかっこよくって!腕の振りをつけるとたちまちショータイムって感じ。わたしもこれ踊りたい!

なにかダンスを身につけたい!という動機でいろいろとかじってみて、タップダンスがいちばん楽しかったので、細々とでも続けたいな。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑