2016年6月20日月曜日

TAP Dance

やってきた!2回目。
シャッフルから、ステップ、スタンプ、スラップ、フラップなどなど、いろんなテクニックを順番に学ぶ。名称がなかなか覚えられないなぁ〜。
音楽にあわせて音を出すと、とっても楽しい!
リズム感が大事そう。
少人数で、みんな初めてだったので、基礎の基礎から、じっくりじっくり解説を聞けてあっという間の1時間20分だった!かっこよく踏めるようになりたい。

他のスポーツのように、怪我をしたり、体力が落ちることでできなくならないダンスだから、一生モノなんだって。そういうのいいなぁ。タップダンスおばあちゃんとかカッコイイ。ダンスの中でも、身体能力要素よりも音楽的要素のウェイトが高いのもイイ。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑