2016年6月20日月曜日

夏のソロ旅 航空券予約編

先週末にバニラエアからLineでお知らせのあったセールで航空券を初めて買ってみた!
なんやかんや1年以上Lineともだちだった。しょうっちゅうしょっちゅうセールのお知らせがくるけど、突発的な上にヘンな時間の便ばっか(LCCだからあたりまえなんだけど)で、意外と利用したことがなかったひこーき。

19時からのセール開始で、重くてつながらなくなったり、次へすすむボタンが効かなくなったり、ぶつぶつ文句を言いながら仕事の合間に何度もリトライしているうちに、22時頃にやっと予約できた!
奄美大島ゆきです。初!
行きはセールが売り切れてしまって普通の便、帰りはセールの便がとれて、往復で13,000円!やっすー!往復ともセール便とれたら往復1万だった。夜行バスかよ。

第3ターミナルは2回くらい使ったかな?
はずれに追いやられたLCCに乗るために広大な空港を果てしなく歩かされていた従来よりもさくっと乗れてけっこう便利だと思う。ラウンジとかはないけどね。

奄美ゆきバニラは意外と時間帯も普通で、大江戸温泉から0次会やったり明け方のバスに乗ったりしなくてもよい10:20発。ちゃんと飛べばだけど。
成田までどーやって行こうかな〜
せっかく航空券安く買えたのにスカイライナーなんて乗っちゃったら身も蓋もないので、タラタラと京成線でゆこうか、東京駅から格安のバスでゆこうか。身障者はバスだと片道450円という超破格で乗れる。

ジェットスターで北海道行った時に大江戸温泉0次会やって、なかなか楽しかったけども、ソロだとさみしいな。会社の最寄りからなぜか送迎バスが出ていて、成田行きのバスつきだと大江戸温泉も安く入れてとてもおとくだった。ただし翌日かなり眠い。

つぎは島のみどころを調べて、そんで泊まるとこ探そう。ゲストハウスがいいかな。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑