2016年5月11日水曜日

通天香&913茶王


中国茶交流会で買った最後の中国茶を飲み終えた。
鳳凰単叢(ほうおうたんそう)通天香。
天まで通じる香りが名前の由来なんだって。夜来香もそうだけど、ネーミングが可愛い!

水出しにしてみたんだけど、水出しだと味と香りが繊細に分かる!
別名「姜花香」っていうらしく、なんとなくジンジャーみたいな香りがほーんのり。辛くはない。


あと、天仁茗茶で買った913茶王。
これはタンブラーでズボラに淹れた。
凍頂烏龍茶に西洋ニンジンのブレンドという、かなり怪しげな味がしそうなお茶だけど、意外にもふつうに飲みやすい。リピあり!ってほど美味しいわけではないかなぁ〜。
すごく濃く出るから、明日も飲めそう。

今のところリピあり!ってくらいお気に入りなのは阿里山烏龍茶と、金芽茶。中国茶交流会でなんとなく試飲しただけの月光白も、もう一度飲みたいなぁ…幻の白茶…

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑