2016年4月1日金曜日

世界選手権女子SP


5時に起きて、最終グループとそのいっこまえからライストで観た。
いやーーーレベルたか!!

それにしてもさとこちゃんの点数が低すぎておこぷん。グランプリファイナルのときもだけど、ロシアとかアメリカが調子の良い時っていつも点数出してもらえてないよなぁ。
理華ちゃんがすごく良かった!今シーズンのショートで一番良かったかも。順位は7位だけど、演技終わった後の嬉しそうな笑顔でわたしも嬉しい。欧米勢と並んでもちっとも見劣りしない抜群のスタイルからのウィンドミルスピンは迫力満点。このプログラム
真央ちゃん、あんまり納得いってなさそうだったけど、吹っ切れた爽やかな表情で安心。

自滅の目立った男子と比べて、ノーミス前提・攻めたもん勝ちの世界。

海外勢。
とにかく良かったのがアシュリー!
めちゃくちゃかっこいい。ノリノリで会場の盛り上がりが半端無かった。1年後には同じように滑れなくなってるような、若さでゴリ押す演技も刹那的でいいけど、ベテランが滑る貫禄の演技がやっぱり観ていて気持ちいい。

メドベデワが珍しくトップじゃない。やはり世界は強い。
ジャンプ後半固め打ちの構成は、前半のステップをよっぽど魅せるクォリティで入れないと間延びしてつまらない。
若いロシア女子の演技ってどーも借りてきた感があるような気がする…。自分のモノにしてないような。ラジオノワは去年よりも自分のモノにしてる感がアップしていて良い感じ。

グレイシーも良かったけど、76点は高すぎるなぁ〜。地元補正。ちかごろのアメリカではフィギュア人気が低迷してるらしいからね、これで盛り上がってくれれば。

勝負のフリーは明後日です。明日は男子。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑