2016年1月2日土曜日

年越し

今年も、年越しは元バイトのメンバーで、ふぐ!
アラがちょーーーーーたくさん。
さちかがお歳暮でもらったビールと、飛騨高山で買った日本酒をもってきてくれたから、買うものは鍋野菜ときのこだけで、ちょー安い!
なので、買う食材はぜんぶいっちゃんいいやつ(^ω^)
2丁98円のお豆腐じゃなくて、1丁150円のお豆腐にしたり、安いはるさめじゃなくて本物のくずきりにしたり、プレミアム。
ゆーてプライス価格でお安い。

アラが多すぎて、アクとりが大変そう(笑)
そのぶん、味がよーーく出て、店で食べるよりも圧倒的においしいふぐ鍋ができた!こんな濃ゆいダシが味わえることなんてめったにない。

のそるんの仕事終わりを待ちつつ、さちかとのりちゃんと鍋をつついて、のそるんが来た後は麻布の有名なおそばで年越し準備。

さすがイイおそば。すーーごく美味しい!
めんつゆも美味しい。
のりちやんはみつばを入れて、さちかは野沢菜を入れて、わたしはなまたまごを入れて、のそるんはジャニーズを見ていてあまり食べていない(笑)

みんなでジャニーズカウントダウンを見ながら年越しをして、ダシで雑炊を作って、わたし(中国茶ババア)とさちか(紅茶ババア)が持ち寄ったお茶でティータイム。
神戸で買ったお高い阿里山烏龍茶。
葉っぱがものすごくデッカイ!香りが最高。
さちかはブラックマローのハーブティーを入れてくれたよ。レモングラスとメリッサが味のメインでとても飲みやすい。けどブラックマローのしわざで墨汁のように真っ黒。おもしろい。

2時過ぎ頃?解散したよ。
よき年越し!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑