2015年11月12日木曜日

ハーブティー④



よっつめだよ。
カフェドサボンのブレンドハーブティー、エレガンスローズ。
ローズレッド、ローズヒップ、ジャーマンカモミール、マローブルー、マリーゴールド、ネトルリーフ、ハイビスカス。ことごとくお花。

リーフの状態の香りがとてもよい!
このまんまポプリとして使いたいくらい。

レビューだと、マローブルーが入っているからお湯をそそぐと紫や青になる、とかローズとハイビスカスの赤が綺麗、とかお花の比率によってカラフルに出るのかと思いきや、ふつうに黄金色から茶色になった。
見た感じわたしの袋にはマローブルーが少ない気がする。
マローブルーなら単体で持っているから、次入れるときは追いマローブルーしよう。

わたしの苦手なジャーマンカモミールが入っていてもあまり主張しなくて、思ったより飲みやすい。ハイビスカスも酸味を主張してくるほど多くなくてちょうどいい。
マリーゴールドがいい仕事してるのかな〜
このまえスクールで飲んだ、エキナセア、マリーゴールド、ペパーミントのハーブティーがツボだった。

「お花は目で見て、鼻で香りを楽しむもので、口に入れるものではない」が持論(なぜこのハーブティーを買ったのか)のわたしでも、わりと美味しく飲めたので良かった。

残るハーブティーはひとつ。


Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑