2015年7月21日火曜日

北海道旅行記 4日目

20150718-0721
4日間+αの女子旅!
1日目・札幌
2日目・小樽、積丹
3日目・小樽、旭川
4日目・トマム、富良野

つづき。


最終日!

雲海テラス
4時に起きて、雲海速報を見ると「雲海発生中!」がぜんテンションが上がる〜↑↑

オーベルジュから星野リゾート トマムは車で10分くらい。まっすぐ。
平日でゴンドラは空いていて、そっこーで乗れた!のりものわくわく。
テラスにつくと、それはそれはすごい景色。もうこれは言葉ではあらわせません。

雲海が発生しやすい今くらいの時期でも、3〜4割しかきれいに見えないらしい。とてもついてる!!!
雲海ヨガにきっちり参加し、雲海が消えるまで居座ってしまった。ほんとに早朝じゃないと見られないんだね。

富良野へ。
途中の道の駅でとっても美味しい「こいまる」というプチトマトに出会う。トマト大好きなわたしはもちろん、生のプチトマトが苦手なえりかもおいしい!ってなったとっても甘くて味の濃いトマト。
検索してもぜんぜんヒットしないから、めずらしいやつなんだなぁ。


ファーム富田
富良野といえば!ここでラベンダー畑。
えりか念願の一面のラベンダー。
ラベンダーのほか、ポピーや色々もちょうど見頃で、いろんな色のパッチワークが見られた。


わたしがテンションぶちあげになったのは売店。
香水、しおり、せっけん、精油としこたま買い込み、とどめにラベンダーの芳香蒸留水(ハイドロゾル)2リットルを2本、4リットル買う。重い。あんまり安いから…
これで1年くらい化粧水がつくれるぞ。

帰ってからオンラインショップを見ると、期間限定でちょうどできたてホヤホヤ売り出したてのだったみたい!ラッキー!

千歳空港に。
レンタカーを返し、空港へ。
わたしもえりかも千歳空港経験がそこそこあり迷わずにいろいろとお土産をしこたま買い込む。
野菜やら(わたしは4リットルの芳香蒸留水や1.5リットル分のいろはすハスカップ)なんやらでおもおもな荷物を宅配カウンターと手荷物カウンターですべて手放し、軽々に!
千歳空港温泉に行くよ〜
ハスカップのシャンプーたちがまだあって良かった!これほんとうに良いにおいなんだ〜
ジューシーでフルーティーでおいしそう。
さくっと温まって、いざ搭乗!

と思いきや、飛行機が遅れて…
1時間のディレイ。台湾の時のような7時間遅れじゃなくてよかった。
えりかが駆け込みで買ったカツゲンを飲ませてもらい、だらだら飛行機を待つ。
初めてのスカイマークだよー!
ANAやJALほど高くないのに障害者割引が使える。とてもやすい。
離陸も着陸もまったく記憶にない程ぐっすりと寝て羽田〜

それぞれがバスで帰る。
これで北海道旅行はおしまい。
出会う人出会う人がほんとうにいい人だらけで、素晴らしくいい旅だった!北海道さいこーーーーー!

Categories: , ,

Place: 日本, 〒071-0704 北海道空知郡空知郡中富良野町中富良野基線北15号 ファーム富田

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑