2015年7月18日土曜日

北海道旅行記 0日目〜1日目

20150718-0721
4日間+αの女子旅!
1日目・札幌
2日目・小樽、積丹
3日目・小樽、旭川
4日目・トマム、富良野

つづき。



6時代のLCCに乗るため、前日の夜から大江戸温泉!
成田行きの早朝バスの利用者は格安で利用できるのだ。
受付でバスの予約表メールを見せると、1200円で入れる。
えりかは一旦帰って荷物持って舞い戻ってくる予定だったので、先にお風呂にジックリ入り、お休み処でゴロゴロ。外国人がめーーーーちゃくちゃ多い!!!ここはどこじゃ!

えりかが来て、ごはん食べて仮眠用にエイッとモスコミュール(薄め)をかちこんでバスまで寝る。
6月からLCC用ターミナルができて、できたてホヤホヤの空港に行けた!はずれのはずれまで追いやられていたLCCにさくっと乗れるのは非常に便利。
簡易空港でラウンジとかはないけれど。


ジェットスターーーーーー

8時頃千歳空港。
レンタカーを借りて、まずは支笏湖!
ちょっと小雨が降っていたものの、さすが透明度の高さが有名なだけあってきれいな青緑色をしている。
屋根付きのスワンボートを借りて、湖の上から見ると水のきれいさは格別だった!
冬でもドライスーツで潜ったりできるらしい。たのしそー!

おやつタイム。
いももち、あげいもを食べ、かわいくて安いケーキ屋さんでケーキを3つも食べる。
プリンがとろっとろ!

苔の洞門
けっこうな距離を走ったのに去年の大雨からずっと閉まってるんだって。ざんねん。

羊ヶ丘展望台
クラーク博士のやつ。富良野でラベンダーを見る予定がここにも見事なラベンダー畑があり、フライングで一面の紫を見る。


ここのレストランで食べた特上ジンギスカンは、ジンギスカン=肉がカタいと思い込んでたわたしの常識を覆す、やわらかさ。
何度もジンギスカンを食べてるえりかも絶賛のおいしさだった!
デザートに羊のミルクのアイスを食べたよ。
やさしい甘さ。焼肉のあとはアイスだよねぇ。

北海道テレビ
えりか念願のHTB!
ひとしきり写真を撮り、えりかはグッズを買い込み、とても満足そうだった。
テレビ局の屋上に置いてあるアンテナがおみごとだった。

札幌
ホテルに車を置いて、ビールをかちこむ!そしてすぐ寝る!w
早めのよるごはんに、地元でとても有名なSuage+でスープカレーを食べる。梅カレーというめずらしいのにしてみた。さっぱりしていて、甘口はぜんぜん辛くなくてオイシイ!野菜がごっそり乗っていたのが嬉しい。


翼さんと合流。ハイテンションな飲み屋で飲む!
独特の表現力は健在で、えりかとめちゃくちゃ笑った〜懐かしい感じ!
写真撮るの忘れたよ!

ホテルに戻り、温泉〜♪パコの湯。
温泉があるだけで、どんなに疲れていても生き返るのだ。
ダブルベッドで一緒に寝るw
前日からあまり寝ずに活動していてとても疲れていたので、スコーンと寝て熟睡。ダブルベッドでもぜんぜん狭くなかった!

つづく。

Categories: , ,

Place: 日本, 北海道千歳市 支笏湖

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑