2015年7月20日月曜日

北海道旅行記 3日目

20150718-0721
4日間+αの女子旅!
1日目・札幌
2日目・小樽、積丹
3日目・小樽、旭川
4日目・トマム、富良野

つづき。


あさごはん
この日は和定食。
ボリューム満点たくさんのおかずで大満足。おいしかった〜

朝里ガーデン
ハーブ園があるとのことで、どこにありますか?って聞いたら案内してくれた。
けっこう広くて、珍しいお花がいっぱい咲いていた。これは見せてもらって良かった!
おかみさんがとても優しくて、いい宿でした。


昼の小樽
買い物をするよ!
ルタオのお店でコクのすごいチーズソフトと、冷凍してないできたての生ルタオのおやつ。
北一ガラスでえりかがプレゼントの灯油ランプところころグラスを買う。
灯油ランプは小樽感満載のレトロなつくりで、これをプレゼントでもらったらセンスの良さに泣けてきてしまうと思う。ころころグラスもいろいろな色があり、いちばんきれいなのを厳選。
わたしはパパのイカと鮭とばを買い、えりかは通称太陽の王様という糖度が半端ないメロンに感激していた。

めずらしい白いとうもろこしのピュアホワイトも買う。

旭山動物園
わたしは一度来たことがあり、えりかは初めて。
ペンギン、アザラシ、しろくまをクイックに見た。
ちょうどタイミング良くしろくまのもぐもぐタイムになり、ダイナミックなぬいぐるみのようにかわいいしろくまさんがサカナを食べるのを見る。夢中で見すぎて写真が2枚しかない。


トマムへ!
長旅。すっからかんの道を、合唱曲やなつかしい曲を流しまくってたのしいドライブ。
一度謎の山奥への砂利道に迷い込んだ。
ホテルはオーベルジュ・ポーラスター。
白を基調としたヨーロピアンスタイルな建物がかわいい!

スタッフのネパール人さんがわたしのインドのストールに気づく。

すぐごはんにしてもらったよ。
富良野ワインでかんぱい〜!量は飲めないけれど国産の白ワインは飲みやすくてすき!
カプレーゼ、スープ、バーニャカウダ、チーズフォンデュ、冷製パスタと、見た目にも味も美味しく大満足。

ドルチェのプリンはとろっとろで半端じゃないおいしさだった。

貸し切りのお風呂でわーわーやって、次の日の雲海テラスに向けてちょー早寝する!

Categories: , ,

Place: 日本, 旭山動物園(バス)(北海道)

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑