2015年6月28日日曜日

地元サタデー

朝はヘアサロン。
Noelだよ。何回か指名していた担当さんがやめちゃったのでフリーでゆく。
縮毛と、サイドをガッッッツリ減らしてもらうカットをオーダーしました。
耳が出るくらい。

ストレートなんてものは久々で新鮮!らくちんそー!ぜんぜんくすり滲みたりしなかったし、毛先がチリチリになることもなく素敵ー
希望通りの耳が出るサイドの短いスタイルが出来上がって感激!この髪型は今のブーム。

予定の時間よりはみ出してだいぶじっくりとスタイル作ってもらってお気に入り。
3時間半も居たとは思えないほど、居心地よいお店、また何カ月後かに!


おつぎはーランチ。
5月にできてから気になっていた自家製パンが自慢のビストロのBistroSUZAにて。
カプレーゼとスモークサーモンのサンドイッチにしたよ。
本日のスープは大好きなヴィシソワーズ!!パンがもちっとしてるのにやわらかくて、さめてもおいしいー。
食べ終えた頃にはお店が空いて、店員さんといっぱいおしゃべりした!ソロごはんの醍醐味(´▽`)
夜メニューも見せてもらい、マリネと鹿肉が美味しそうだった!一度ランチで行けば、夜もひとりで行けそう。
パン大好きおばさんのママにお土産パンをいくつか買い、新作のパンをおまけで貰った!これが甘くてすっごく美味しかった。クロワッサンもバターたっぷりでママが喜んでた。


そして一旦帰り、夕方からママと神社に行って、浜焼き予行練習に顔出した。
さしておなかが空いていなかったのに、サザエとハマグリとホタテとナスとシシャモをグイグイ食べて、どんどん注がれるビールをクイクイ飲んで、ほどほどに離脱。

そのあとは図書館で本を返して、次の本借りて、閲覧席で少し読んだ。
スキ・キス・スキ!のアレックスシアラー著のチョコレート・アンダーグラウンドという分厚いものがたりにしたよ。お菓子禁止令と少年がガチバトルするはなし。ってオビに書いてあった。

地元から一歩も出てないなりに、いろいろ行動して、はじめましての人々といっぱい知り合って、いい土曜日。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑