2015年6月2日火曜日

メヘンディ 定着後

馴染んだ孔雀さん。
少ししか放置しなかったからうすづき。これからどんどん薄くなって、たぶん3,4日でほとんど見えなくなると思う。
インドのものだし、インドのものでケアしたほうがいいかなって思って、沙羅双樹のバターを塗り込んでみた。


メヘンディコーン一個1500円とかで売ってるネットショップあって笑った。いくらなんでもぼりすぎ(笑)
やり方さえ分かれば誰でも簡単に作れるんだよ。メヘンディはヘナトリートメントに比べてほんのちょっとしか粉を使わないし、とても安く楽しめるあそび。

インドでコーン買った時なんか、10Rs(約20円)だったというのに。
薬局で、メヘンディコーン!って言ったらレジの下から出してくれた見るからに古ーいやつで、詰まるは硬いはでエラく描きづらかったけど(´▽`)

硬いコーンで描くと、肌に乗らなくてむらになる。
昨日描いたやわらかいコーンのと比べて色の付き方が全然違うでしょ。
洋風に、薔薇とつるを描いた…つもり。
ペーストが密着していないと、このように色むらが出て美しくない。



Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑