2015年5月4日月曜日

GW3日目

2日目との境目が曖昧。

渋谷での同期飲みオールのあと、そのまんまとんぼ返りの形で鎌倉にゴー!
眠すぎて行きの横須賀線で爆睡。

まずごはん。
小町通りは竹下通りと張れるかそれ以上ってくらい激激激混みで身動きが取れなかった。ので、少し逸れた珈琲店のランチセット。
ハンバーグプレートにしたよ。

お店の空気も、店員さんも、お客さん同士も距離の近いアットホームさがよかった。
付け合せサラダのにんじんドレッシング美味しかった!


鶴岡八幡宮まで。
めちゃんこ混んでいた。
宝戒寺。(たぶん)
ようやく人混みから離れた場所へ。


江ノ電乗って、稲村ケ崎のほうに行こうと思いきや、混みすぎて入場規制50分待ちでギブアップ。おとなしくJRで北鎌倉に移動。

円覚寺。
ひろーい!ここは中学生のときに来たような気がする。


淨智寺。
ひっそり。
ここが一番気に入った!
小さい道に緑がぎっしり。七福神の像をさがす。


もー疲れたし帰ろーの途中、甘味処を発見。
鎌倉明月。
わらびもちと抹茶。陶器も売ってて、お抹茶をたててもらう器を自分で選べる!
お茶の緑が映える、白っぽい器をチョイス。
わらびもちはつめたくてつるーんとしてて、歩きつかれた全身のHPを回復させてくれた。



ので、もう少し!
明月院。
竹がいっぱい。ところどころに置いてあるウサギの置物が可愛い。
紫陽花ロード、咲いたら綺麗なんだろうなぁー。



といった具合にけっこう満喫できた!
帰りの横須賀線も爆睡。
したら、横浜あたりで膝にきてつらくなる。

東京駅からはドヤ顔でガラガラの上野東京ライン。

片道2時間かかるねぇ。
カメラ持ってお出かけするの楽しい!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑