2015年5月14日木曜日

歯医者とはぶらし

眼科は3ヶ月に一回、歯医者は6ヶ月に一回、きっちり定期検診に行っています。

このまえ6ヶ月ぶりの歯医者で歯をツルッツルに磨いてもらって、とてもきもちい〜。
美容院でするトリートメントみたいに、直後の感触の良さは長続きしないもの…と思っていたけれど、今のところキープできているファインプレイ!

お気に入りのはぶらしがあります。
Reach ホワイトニングという変わりダネのはぶらし。


さきっぽにラバーがついてて、これで磨くと歯の表面が歯医者で磨いてもらったようにツルッツルになる!
どんなに一生懸命磨いてもなかなかとれないざらざら感だって一網打尽です。
これで磨いて、糸ようじすればもう歯医者さん大喜び。
糸ようじは歯医者で売ってるやつを毎日使ってるよ。
おかげさまで生まれてこのかた、むしばゼロ!

5本セット数百円とかのファミリーはぶらしに比べると高いんだけどね。色がパステルカラーできれい。


歯にくっついたりはさまったりと、口の環境を悪くする食べ物がキライなもんで、口の環境をよくする行為は大好き。
ん〜すっきり。
はぶらしマニアにでもなろうかな。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑