2015年4月6日月曜日

DIYCosme資材たち

たくさん届いたよ!こんなに買ったのに、メール便というものはほんとにすばらしくポストに入れてくれるの、助かります。
今回買ったのはここ。


手作り石鹸と道具のお店 カフェ・ド・サボン


種類が豊富だし、おためしサイズからまとめ買いサイズまで大きさも豊富。おまけにお安い!
  • グリーンクレイ
    先日習ったクレイセラピー。グリーンはパワフルな作用があるのでお疲れ箇所の湿布にいいみたい。
  • ローズクレイ
    レッドとホワイトのミックスなのかな?グリーンと比べてみたかったので購入。
  • エマルジョンワックス
    クリームを作るときの乳化剤。わたしは化粧品を手作りしているけれど合成成分を毛嫌いしているわけではないので、使い心地を向上させるには上手に使いたい。ヘアパックとか作ろうとしてる。
  • みつろう
    マッサージバーとか固めの保湿剤を作る用に。未精製だとにおいがあるみたいだけど、あんまり気にならない。
  • キサンタンガム
    増粘剤。炭酸パックとかジェル状のものを作る用に。
  • 植物性バター5種
    カフェドサボンの名物、資材のビュッフェ!オイルとバターがあるよ。抱擁の満月でおなじみのムルムルバター、サルバター、シアバター、アボカドバター、アロエバターを選択。バターが入ってる小さいケースも便利に再利用できる!
  • コットンバッグ
    ハーブチンキを作るとき、濾すのが大変だったから、次はこういうしぼれる袋を活用して作る!出がらしのハーブをお風呂に入れるときにも使える。
  • フェンネルシード
    おなじみインドの口直し。口直しのほか、胃がすっきりしない時にばつぐんに効くおやつ。えりかも気に入ってくれたので、今回はえりかの分も。
こんなかんじ。

昨晩からバターをブースターとクリーム代わりに使っているよ。
固さや質感がいろいろあっておもしろい!
今夜はクレイセラピーを試してみようかな〜

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑