2015年4月26日日曜日

ヘナトリートメント

先週カラーリングしたら、綺麗に染まったものの髪質ががっくりケミカル質になってしまい、アレッポシャンプーが合わなくなってしまった。

染めたてならではのアッシュはすぐ抜けてただの茶色になり、ベタベタした髪にムシャクシャしたのでヘナ!

チープにダイソーのヘナだよん。
箱捨てちゃってて分かんないけど多分透明ヘナ。真っ赤にならないやつ。
新しくミニ泡だて器を買ったら使いやすい使いやすい!ペースト状のものを混ぜるのにスプーンやマドラーより全然きれいに混ざる。これも百均。

ゆるめに溶いて塗る。
ヘナは塗りっぱなしでどれだけ放置してもイイのがラク。いちおうトリートメント効果を求めるなら1時間、それ以上は横ばい、カラーを求めるなら3時間くらいが綺麗に染まるらしいよ。

放置しながら部屋の片付けするぅー。
ヘナ乗せた時あるあるの眠気が…
流して、ケミカル質の髪戻るかどうか楽しみ!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑