2015年4月15日水曜日

クレイパック

またまた。
クレイパックのレシピばかり増えてゆくよ。
今週も、クレイでディープクレンジング!

今日はグリーンクレイとガスールのハーフ&ハーフ。

ガスール…中2かけら、小1かけら
グリーンクレイ…小さじ1くらい
水…適当
月見草オイル…小さじ半分くらい
グリセリン…小さじ半分くらい
精油
 ゼラニウム
 イランイラン
 フランキンセンス…各1滴

さすがクレイ界トップのパワーをもつグリーンクレイ。のせてる間はぴりぴり刺激が強い。
敏感肌の自覚があれば、ホワイトクレイなどで薄めて使った方がいいかも。わたしももう少しガスール寄りのブレンドのほうが合いそう。

香りはとってもエレガントで癒される!
ゼラニウムの華やかな香り、イランイランの深呼吸したくなる妖艶な香り、フランキンセンスの優しい香り。これはリピートあり!だな!
中性的な香りばっかり作っているなか、これは珍しく女性的な香りなのでおすすめ。
肌によい作用もてんこ盛りだよ

で、このまえローズクレイだけでパックしたときよりも効いてる感じ。脱脂感というか、すっきり根こそぎクレンジング完了したよ!っていう強めの仕上がり。
刺激が強いかなって思ったのでしっかり保湿。


何より、このガラスのキャニスターが可愛くないですか!
百円ショップで、クレイを入れるようのガラス容器を探していて見つけた!
パッキン付のフタでちゃんと閉まるし、口が広くて使いやすいし、カワイイ。
粉末のクレイなら500gくらい入りそう。固形のガスールなら300gくらいかな?
クレイは日持ちするし、遮光ビンどころか太陽の光に当てた方が活性化するとのことで、透明なガラスで、たっくさん入るヤツ。

あと前回作ったときに、ガラスボウルあれば便利だなーと思ったのでそれも買いました。百均で。
注ぎ口がついてる。

でも百均のやつは熱湯NGで、煮沸消毒ができない。ざんねん。
アルコール消毒で乗り切ります。

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑