2015年3月11日水曜日

いつもの化粧水

化粧水は2週間にいっぺん作ってるよ。
だいたい50mlを使い切れるくらいの期間。
フレッシュネスですね。

新しいコスメを試すときのわくわくを2週間おきに味わえるのは、めんどくささを上回るほど魅力的なポイントだと思うよ。

今回はネロリのハイドロゾルを使いました。
なぜか原液で使うと顔がぴりぴりするので、ネロリの時だけは水で50%にうすめて作る。
他のハイドロゾルでは平気なのになぁ〜
ネロリのハイドロゾル…20ml
みず…20ml
グリセリン…5ml
ハーブチンキ…3ml
こんなかんじ。
コスパがよいのでたっぷり使えるのがいい!
竹酢液入れたりすることもある。
尿素とか入れてもよさそう。いれるとしたら2%ね。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑