2015年2月26日木曜日

もどっちゃったOSをアップデート

Windows10プレビュー版をさらっと遊んで、もういいや。ってなってバックアップから復元したら、もとのとなんかちがう。
どうやらWindows Phone8.1 Updateというバージョンでなく、それの前のWindows Phone 8.1になってしまったみたいで、タイルを重ねてまとめるヤツができなくなっていたり、ライブタイルの自動更新がニブくなっていたり。
たぶん買ったときからWindows Phone 8.1 Updateだったので、8.1のときの使用感を知らないから、これがバージョンのせいなのかは断定できないけれど。

そこで暇さえあれば電話の更新を連打したりしていて(意味ない)
よーやくさっき更新できる通知がきた!すでに8.1 Updateがリリースされているのになぜ一週間以上「8.1は最新ですよ。」って言われ続けていたのか。

さてさて〜。
やっと最新のに戻せるぞぉ。
と思いきや、復元したときにいろいろなデータの保存先がぜんぶSDカードでなく本体になっていて、容量パンパンで更新ファイルをインストールできませーんって言われちゃったので、復元のときまるっと本体にインストールしてしまったらしいあらゆるものをSDカードに移動するところから始めなくてはいけない。

最もでかいアプリはFF3。ごく一般的アプリの3〜4倍のサイズ。

今日中には8.1 Updateにもどしたいところですね。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑