2015年2月10日火曜日

コスメ基材、いろいろ買い足したよー。

アロエジェル。
栄養たっぷりのアロエ成分を含んだジェルで、精油やオイルを混ぜると上質なスキンジェルになる。
クリームと比べてさっぱりしていて使いやすい!


リポソーム。
生物で出てきたような。
ジェルやローションに混ぜるとリッチ感が上がるんだって。これは初めて買う。


グリセリン。
定番かつ使いやすい保湿剤。化粧水やらなんやらで出番が多いから買い足しー。10%くらい足すと保湿力がアップするよ。


ローズマリーエクストラクト
ローズマリーからとれる植物性天然の防腐剤で、オイルの酸化を防ぐ。
どんなにすばらしいオイルでも酸化してしまうとただの油分に成り下がってしまい、無意味になるので防腐剤は必要。オーガニック思考なら防腐剤もオーガニックにね!


はやくとどかないかなー!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑