2015年2月8日日曜日

牡蠣小屋&まつり湯

えりかと浅草の牡蠣小屋!

の、前にー
浅草線のって浅草橋の油問屋へ!
キャスターオイルをすごくお安く買えたよー。土曜営業は第一だけなので行けてラッキー!

えりかと合流し、牡蠣!牡蠣!
生と、焼きのたべほーーー
わたしはたんぱく質は生に限る派の人間なので生牡蠣をしこたま食べ、えりかは焼きのほうがお気に召したようで焼き牡蠣をしこたま食べる。

牡蠣の殻むきがなかなかむつかしく、コツをつかむまで苦戦した。
えりかはとても上手だった…!
ポン酢とレモン汁が至高のお友達

幸せだなぁー、気が済むまでひたすらに牡蠣をむさぼって、甘いものを欲したところで、すぐそばのお茶屋さんで抹茶ソフト食べて、ほうじ茶飲んで。

仲見世で大人気の揚げまんじゅーのえりかはさくら、わたしはカスタード食べておみくじ。
ふたりともきち!
何もかもうまく行くらしい…どうですかね??今年は踊らされないぞー。

まつり湯も行ってホカホカ(*'∀')

えりかがジョルダンの会員様だったので少しお安くなれた!
1800えんくらい?わりとお高めです。
6時過ぎから11時くらいまでだーいぶ長風呂したなぁ。

まつり湯は温泉ではなく銭湯。すべて沸かし湯でなんだかものたりないかなーと思ったけれど、
ジャグジーいろいろ、透明でふつうのお湯っぽいのにわりと本格的なバラの香りのするローズ風呂、露天、海水風呂などいろいろあった。
サウナがぬるスチーム、あつスチーム、フィンランド3種類あって、あつスチームがめちゃめちゃきもちい〜

だらだら入っては出て館内着に着替え、
食堂で軽く食べてまた入り、
また出てのみもの飲んでおやつ食べて、
〆にまた入ってのくりかえしで、すごーーく心地よい疲労感!

えりかにもらったJohn Masterのシャンプーとトリートメント、オーガニック処方でありながらすごーく髪きれいになった!ブリーチ後でバリバリの髪だったのが嘘みたい。さすがお高いだけあるなぁ。
オイルと植物性バターを乳化させた、保湿クリームと同じ成分だったので作れそう。じっくりヘアパックするとシリコンなしでもこーんなにするするになるのね。

つぎは遠出して、宮前平温泉(通称あっくん温泉)行くぞー!
ここはめちゃくちゃ遠いけどわたしが今まで行った日帰りスパ施設でいちばん好き。
やわらかい肌あたりの茶褐色のお湯、炭酸泉、塩サウナ、寝湯、岩盤浴…充実しすぎて一日中いれそう。
次点でとしまえんそばの庭の湯。

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑