2015年2月5日木曜日

なんも用ないけどAndroid端末いっこもっときたいなぁ。
コスパでいうと、シャオミがだんとつで魅力的。
HTCも気になる。
ファーウェイには興味がない。

しかしシャオミは日本で買えないみたい。
二万弱でフラッグシップモデル買えるってやばない??
おいらのLumia630ちゃんは2まんごせんえんでローエンドモデル。いっぱんてき。

AndroidはもらいもののGalaxy Tab初代を持っているのと、家族がつかっていたのを見たことがある程度で、古くなるともさもさ感がヤバイっていう印象があるのだけど、どんなもんなのかな。もーすぐ2年目になるパパのUrbanoはもさもさすぎてやってられんってよくぐちっている。2年の節目で買い換えるってさ。


新料金プランやキャッシュバックおしまいやドコモは手数料全面値上げの影響で、
端末代もかかりますぅー、
通話しなくても定額2500えんとりますぅー、
データ通信は2Gで3000えんもとりますぅー、
他のキャリアに移行する場合のMNP手数料はたっっぷりとりますぅー
なんやかんやで、月々7000えんくらいになってしまうんだやね。
(端末代はあたりまえだし、まあ通話定額はよいとして、データ通信2Gで3000えんてボりすぎぢゃない…?)
いままではキャリアの値上げ発表をぴりぴりしながら受け入れていたけれど、現在はIIJmioなのであーあーやってるやってる。という具合に見守っている。

できれば家族みんなキャリアからおさらばしてほしいのだ〜
いまさらezwebアドレス使えなくなって困ることなんざないんじゃない?

この出費はばかにならないよねぇ〜
と、いみもなく2台目をほしがっているわたしがゆーても。ね。
なんならBlackberryさえ欲しいからね。
なんならMicrosoft Bandさえ欲しいからね。
スマートヲッチ欲しいけれどWindows Phone対応のがない。かなしい。

だいぶまえに発表されてた、今後出るWindows PhoneにはNokiaロゴもう入らないというのもかなしい。
Microsoft Lumia。
Nokiaロゴがドヤぽいんとなのに、かなしい。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑