2015年2月16日月曜日

Windows 10 Technical Preview for Phonesを試してみた


windows10 technical preview for phones、ひととおり試してみました
→前記事

Microsoftの忠告通り、めちゃくちゃ作りかけであくまでプレビュー版ですよ!ってかんじ。

アップデートは、Slowだとやっぱりなにも起こらなかったので、Fastにしたら40分くらいの処理のち完了!

さらっと試した感じで、変わってた所は
  • 設定画面がカテゴリ別になっている(画像:中央右)
  • タイルが透けて背景に画像を設定できる(画像:下段左)
    (一回この設定をするとWP8のタイルに背景を配置する設定には戻れないので注意!)
  • 右メニューのバックに背景が出る(画像:中央左)
  • アクションセンターの数が増える(下段右)
  • フリック入力キーボードの入力変換とか→とかエンターの配置
  • 検索画面
  • フォト。アルバムごとの表示はこれから対応するとのこと
くらいかなぁ〜、
いかんせん電波がもっのすごく不安定になってしまったのと、
OneShotやPhototastic Collageとかの高機能なアプリが軒並み起動しなくなってしまったので、
1日遊んですぐWP8.1にもどした。
バックアップをとっていれば30分くらいで元に戻せるのでお気軽。

ただ、このアップデート対応機種はぜんぶNOKIAの日本向けには出てない端末だけなので、ぐぐっても全然ヒットしないのがかなしい。
もすこし他の人の使ってみたレポート読んでみたいなぁ。

正式リリースはいつだろなぁ〜。
完成されたら使いやすくなりそう!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑