2015年2月16日月曜日

さちかとしゃぶしゃぶ〜

日曜日はさちか。
うちでカウントダウンしてから会ってない〜
一ヶ月以上あくなんてめずらしいね、わたしたち!

上野でしゃぶしゃぶ。
ホットペッパーで探して、コーンスープだしとか、ミネストローネだしとかが美味しそうなしゃぶしゃぶのお店を見つけてそこにした!
ホットペッパーなら30%オフのクーポンあるし!と。

※けっこうぐちぐちといいます


そしたらお店の前でキャッチのおにいさんに半ば無理矢理?予約され、べつにすぐ上なんだから自力で上がるしだめだったらほかのとこいくのだが…
ついでに名前を控えられ、料理10%オフつけときますね!って。
30%オフのクーポン使わせないための策略か?

広い個室用意しときました!ととおされたお部屋はほんっとに広くて(笑)
2人で4〜6人席とかならともかく12人くらい入る席w
ぽつーんとさみしい感じ。4人用っぽい席にぎゅうぎゅう座ってる6人組のお客さんに変わってあげたかった…。

のみものとしゃぶしゃぶのメニューをオーダー。
シャルドネジンジャー※ノンアルは好きな味!美味しかった〜!
待てど暮らせどしゃぶしゃぶのメニューがこな〜い〜
何回か意思疎通のとれないやりとりを繰り返し、やっと!しゃぶしゃぶ!
コーンスープだしと、すきしゃぶだしを選んだよ。
豚肉はやわらか〜くて、すきしゃぶだしとすごく合って美味しい!
コーンスープはやさしい味。うすめなのでガンガン飲める。

コンロのガスが2回も切れて、最後には満タンのガスが来たからいいものの、だーーーいぶ待たされ、その間ダシが沸かない時間が過ぎる…。しゃぶしゃぶのメニューを待ってた時間と合わせるとだいぶ長いタイムロス。
しかしきっちり45分前ラスト。
お会計はひとり4600円とちょっとびっくりするほど高かった。
速攻でカード出したから気づかなかったけど、あとでレシート見たら奉仕料10%とられてた。なんやそれ?
つきっきりで鍋やてっちりをお客さんの席で作るうちの元バイト先でさえサービス料はとらないのに…

せっかくひさびさのさちかだったのに、わたしが迂闊に選んだお店でなんだかびみょ〜な感じになってしまった。さちかごめんね。
ふたりとも居酒屋バイト経験者だし、お店で不満は言わないようにしていたけど、きっとさちかもけっこう苛ついてたと思う…。かさねがさね、さちかごめんね。
次はいさぎよく温野菜に行きましょう!

あ、料理はちゃんと美味しかったよ。
最初のポテトサラダのあったかいチーズかけたやつ、牡蠣のアヒージョ、両方とも美味しかった!

やっぱりキャッチの店はよくないな!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑